【通信料節約】Youtubeの音だけを再生してラジオみたいに聞く方法

Youtubeは動画と音声を両方再生するものと思っていませんか?
音声だけを聞くのが目的なのに、無駄に動画も再生してしまって
通信料を無駄に消費している人もいると思います。

音だけを再生したい場合は、動画をオフにすることができます。
方法はChromeの拡張機能である「Music Mode」を使う事です。
拡張機能のMusic Modeをインストールして、Youtubeにアクセスすると
音のみを再生するページに自動でリダイレクトされます。

無料で使える機能なので是非試してみて下さい。
ちなみに音声のみで再生した場合は、動画についている広告、リコメンド、
およびコメントも表示されないので非常にスッキリしています。

この拡張機能をオンにしておけば、Google検索からYoutubeを選ぶ場合も
自動で直接リダイレクトされるので便利ですよ。
ただ動画も併せてみたい場合は、拡張機能をオフにしましょう。

なお、音声のみを再生する場合は「次の曲」を自動再生する機能はないので注意です。
1曲終わるごとに次の曲は手動で選択しなければなりません。
ここだけが不便ではありますが、動画を再生しないことで通信料は激減し
節約できることは間違いありません。

手間を取るか、通信料を取るかという選択になりますが
毎月ギリギリで通信料をやりくりしている人にはオススメの機能です。
ちょっとした時間に音楽を聴きたいけれど、動画は不要という人も使ってみてください。