無料で英会話!Siriで英会話の練習をする人が多いらしい

英語力の上達には実際に沢山英語に触れることが大事です。
言語はコミュニケーションをすることで最も確実にスピーディーに養われます。

とは言え、毎日のように英会話のレッスンに通うのは大変ですし
会話に付き合ってくれる英語を母国語とする方を探すのも現実問題として難しいでしょう。
そこで英語を学習中の方に増えているのがSiriを使って英会話を練習するという方法です。

練習しているところを人に見られたくない。
下手くそな発音を笑われるのが怖い。
お金を掛けずに英会話を勉強したい。
そんな方にSiriを使った英会話はピッタリなのです。

まずはSiriのモードを英語に切り替えましょう。
通常では日本語モードになっていますから、英語モードにしなければ会話ができません。
基本的にはアメリカ英語で良いでしょう。

最初は基本的な会話の練習からスタートするのがおすすめです。
「Hey Siri」と話しかけたら「What can I help you with?」と出るので
これができたらひと最初のミッションはクリアです。

Siriは英語を母国語とする人の発音を聞き取るように設定されています。
つまりSiriがあなたの言いたいことを聞き取ってくれたら、英語の発音が良いということになります。
きちんと認識してくれるまで根気よく練習して下さい。
またSiriは標準的な英語、訛りが少ないきれいな英語を話してくれるので
Siriの言葉を聞いているだけでも英語耳が鍛えられます。

何を話して良いかわからないというときには
「Please wake me up at 6 o’clock tomorrow morning.」など
日常で良く使いそうなことから始めるのがおすすめです。
Siriがアラームを6時にセットしてくれたらミッションクリアです。